・・・ ”Pririと響く” 知って得するブログ ・・・

*

【二重まぶた①】ガチャピンと“おさらば”したい

      2015/12/14

こんにちは。

 

 

『腫れぼったい目は、もうイヤ!』

 

私は、絶対“二重目”になろうと必死でした。

 

その理由は、周りから冗談まじりで

 

「ガチャピンみたいに眠たそうな目だね!」だとか

gacha01

「目がパッチリしていたら、カワイイのに…。」

 

と言われていたからです。

 

その場では笑って済ませていたけど、

決して、いい気はしませんでした。

 

それから私は“パッチリ二重目”の人を見るたびに、

http://airoplane.net/

http://airoplane.net/

 

「カワイイ!うらやましいな…。」

 

「自分もそうなりたいなー。」

 

という願望が、次第に強くなっていったのです。

 

 

そしてまずは、一番安くて手軽にできる

この方法を試してみることにしました。

 

それは【アイシール】です。

 

「あいちゃん、“二重目”になってるー!」

 

と、友人は私の “目”に注目しています。

じっと見つめてほしくなかった…というのが本音。

 

「100均の【アイシール】付けてみたんだけど、

なんか“いかにも付けてます”って感じでしょ?」

 

いちいち説明しなくてはなりません。

 

100円ショップで購入できるから手頃なのですが、

やはり“シール”ということもあり、仕上がりが

不自然です。人と会う時には、お薦めできません。

 

 

次に試してみたのが、【アイプチ】です。

 

これは、実際に試されている方も多いのではないか

と思います。しかし、その使い方は難しい…。

 

接着剤を付けた後、付属のプッシャーという棒で

押さえ込んでいくのですが、コツを掴むまでは

少し時間がかかってしまいます。

 

私は、接着剤をつける前に、自分の目に合った

ラインを作れるよう、プッシャーを押し当てて

何度も練習を繰り返しました。

 

やっとの思いで、ライン作りがうまくできるように

なったかと思えば、今度はプッシャーの押さえ具合が

私の中で問題になってきたのです。

 

押さえ方が強すぎると、接着剤が汚く残ります。

化粧をする前にそうなると、悲惨ですよね。

 

それだけでなく、うまくできても長時間経つと

接着剤がとれたりすることもあります。

 

何度、化粧室に入って付け直したものか…。

いつもクレンジングシートと【アイプチ】一式を

持ち歩かなければならない始末です。

 

二重目になりたいなら、【アイプチ】がいい

 

と勧める人がたくさんいるけれど、本当に

そうなのでしょうか?…私は疑問です。

 

あなたは実際のところ、どう思われますか?

 

確かに手軽にはできるけど、そんなに時間かけたり、

いつも道具を持ち歩かなければならないのならば、

意味ないような気がしてなりません。

 

そこで私は、“二重まぶた”にする方法を

時間かけて徹底的に調べ回りました。

me01

これから先、いい方法はもちろん、危険なことも

全てお伝えしていくこととなりますが、

 

「こんなに簡単にできる方法があったの?」

 

と、びっくりされるかもしれません。

 

何といっても、

 

お金をかけなくてすみます。

=============

長続きできるほど短い時間でできます。

==================

 

 

私が今までやってきたことは、

 

そんなにお金をかけずにできる

 

という考えではいたのですが、結果的には

『塵も積もれば…』というように、毎日使用する

ものなので、一回きりの購入とはいきませんでした。

 

それに、朝出勤前に時間をかけたくないという

思いが出てきたこともあり、

 

どうしよう、お金貯めてプチ整形でもしようかな?

 

と、真剣に考えようとさえしました。

 

でも、“手術は怖い”というイメージから、

私にはそこまでの勇気はなかったのです。

それが結果的によかったのですが…。

 

「もう一度、徹底して調べてみよう!」

 

そう思って、私は頭の中を真っさらにして

一から調べ、いい情報を得ることができました。

 

 

ここで、あなたにもお願いがあります。

 

あなたも0(ゼロ)から始めるつもりで

 

一度、頭の中を真っさらにして下さい。

==================

 

 

明日は、「恐怖の小悪魔、やって来る」をお送りします。

 

先ほど伝えた“二重まぶた”にする際に

知っておかなければならない【危険なこと】

について、お話ししていきます。

 

これを知らないと、怖いことになってしまいます。

絶対、見逃さなさないようにして下さいね。

 

それではまた明日、いい情報をお伝えします。

 

【二重まぶた②】恐怖の小悪魔、やって来る

 

 - 二重まぶた, 美容・コスメ , , , , ,